アイドルには興味ありません

アイドル、アニソンは、仕事以外では全く興味がありません。
ただ、ハロプロ(ハロープロジェクト)に関しては、話が変わります。

キッカケですが、今考えると、伏線というか、ジワジワ侵食されてたんだなと。

まず、自分はASAYAN世代ですので、「モーニング娘。」が結成されるまでをリアルタイムで見てる訳ですよ。
安倍なつみさんと、飯田圭織さんとは同い年(何なら誕生日も近い)ですし。

それでまぁ、黄金期はテレビも出てましたし、よく聴いていたし観ていた訳ですね。

それから現在でいう「プラチナ期」あたりからテレビの露出がなくなったっていうのもあるし、まぁ、アイドルに興味ないので、自然に聴かなくなる訳ですよ。
ただ何故か、メンバーの名前は知ってたんだよなー、あれ何でだろう笑

それから、月日は流れ、2014年に、丁度朝観ていた日本テレビの「スッキリ!」で「モーニング娘。’14」が、ソチ五輪のテーマソングになっていた「君の代わりは居やしない」を歌っていて、当時のエースの「鞘師里保」さんがガンガン出てて「何だこいつすげぇな!」ていうのと、「鈴木香音」さんが弄られてたのと、「フォーメーションダンス」が売りだって言ってた事をを未だに覚えています。
ただ、そこでは「また最近出てきたなー」くらいにしか思ってなく。

ただ2014年はよく観たなーと。

2014年の11月26日ですよ。
テレビ付けて偶然「道重さゆみ」さんの卒業ライブが放送されてたんですね。
音楽絡みの番組って興味ないから観ないのに、その時何故か最後まで観たんですよ。
多分、ピーク時のメンバーで残った最後のメンバーだったからだかな?
何か「1つの時代が終わったなー」って思いながら観ていました。

そこからまた時は流れ、2018年。
「朝日新聞Digital」さんで、モーニング娘。20周年企画というのが掲載されてて、「プラチナ期」にフォーカスを当てたページがあって、何となくそれを観て、「プラチナ期」の始まりとされている「リゾナントブルー」の動画が添付されてて、それを観た時に、「何だこりゃ、めちゃカッコいいな」ってなって、そこから時間を取り戻そうと必死に動画を辿って笑
今に至ります。

何がカッコいいかって、オケがかっこいいんですよ。秀逸です。すごく勉強になって。
今は結構歌えます笑
ただ、「One・Two・Three」以降が自信あるかな?笑

今となっては、メンバー全員のプロフィールが言えます笑
基本箱推しですが、敢えて言うなら「石田亜佑美」さん推しです。

ダンスのキレの良さがよく言われている事ですが、
好きな所は、
・笑ったり泣いたりする時、口を手で押さえて、目がなくなる所
・グループ内でも背が低いのに、ダンスの表現力でそれを感じさせない所
・ラップしてる時、ガキさんよりカッコいいって思っちゃう時がある
です。

好きな曲は沢山あるのですが、
結構色々なジャンルを聴くタイプのポケモンなんですが(佐藤優樹風に言うと)、
今、自分が聴いてきた中で一番好きな曲が「ENDLESS SKY」です。

「鞘師里保」さんの卒業ソングなのですが、ラストのサビの「泣くわけないでしょ 泣くはずがない」って歌詞があるんですけど、そこで必ず涙します笑
’15での「鞘師里保」さん、’17での「工藤遥」さんの卒コンで、そこをソロで歌うんですけど、二人とも泣きながら歌っている訳ですよ。
そこは何回観ても涙してしまいます。

また、そのラストサビを、テレビ収録だったりの時は全員で歌っていたり、そこも泣けます。

長くなってしまいましたが、まだまだ話せます。
とりあえず今日はここまで。
ハロプロの話っていうかモーニング娘。の話になっちゃった笑

余談ですが、VOLAの新曲で「Last Dance」って曲があるんですけど、Demoの仮歌では、「道重さゆみ」さんの事を歌ってました。
ライブでやるかな?

それでは!